« 外付けハードディスクを買いました | トップページ | 煙霧?すべてを霧の中においていていいのだろうか »

2013/03/04

来れば来たで大変ですが・・・

月に2、3度チビたちを連れてやって来ていた娘が

ここ一か月ほど来ていません

まぁ、カー助はそのくらいじゃ何とも思わないのですが

ばあさんは違います

「どうしちゃったのかな~」

「風邪でもひいちゃったのかな?」とうるさいこと

「大丈夫だよ~、隣に旦那の両親が住んでいるのだから、何かあったら面倒みてくれてるよ」と言うのですが

来れば来たで

チビはともかく3歳児で元気いっぱい過ぎる男の子であるチビ2は

散々ばあさんに迷惑をかけ疲れさせて帰るのですが

やはり来ないとさみしいのでしょうね

まぁ、ばあさんの今の一番の楽しみはひ孫ですからね~

結局、娘に電話したそうで

来ない理由が

チビ2が4月から行く幼稚園の準備で忙しいのだと聞かされ安心したようですが

やはり会いたいようで

ぶつぶつ言っています

3月はカー助の妻と父親の亡くなった月でもありますし

「お彼岸には来るだろうから、その時に会えるよ」と言うカー助に

「その前に来ればいいのに・・・」とわがままを言っています

待ってる方は年寄りで毎日暇ですが

向こうはそれほど暇じゃないことを理解させるのは大変です

子どもと年寄りはわがままという共通点を持っているのですよね~

|

« 外付けハードディスクを買いました | トップページ | 煙霧?すべてを霧の中においていていいのだろうか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お母さんのひ孫ちゃん可愛さが
よ~く伝わって来ます(^^)
可愛いお母さんですネ!

チビ2ちゃんも幼稚園なんですねぇ。
早いですねぇ。

ところで、カー助さん、
左肩は良くなって来ましたか?
病院行かなかったのでしょうか。
整形外科に行く程でもないのでしたら、
はり治療もする整体院などカー助さんに
合っていると思うのですが・・・

チビちゃんを抱っこしたりする事も
あるでしょうから、
くれぐれもお大事にして下さいませ。
note

投稿: ちえ | 2013/03/05 11:40

ちえさん

コメントありがとうございます

ほんと月日の経つのは早いですよね
チビ2も幼稚園へ行くわけですから
じいちゃんは年を取るはずですcoldsweats01

超ーーー元気すぎるチビ2のような園児の面倒をみる幼稚園の先生たちは大変だろうな~と思っています

肩の心配もしていただきありがとうございます
もう痛みもほとんどなく
病院等のお世話にならずにすみました

そういえば
「だっこ~」とチビたちに言われることも最近はなくなりましたね
代わりに相撲ごっこの相手をさせられることはありますが・・・happy01
チビたちも確実に成長しているということですかね

そちらはまだ寒い日もあるでしょうから
ちえさんもお体に気をつけてくださいねhappy01

投稿: カー助 | 2013/03/05 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外付けハードディスクを買いました | トップページ | 煙霧?すべてを霧の中においていていいのだろうか »