« ばあさんの心配事 | トップページ | 痛い~ »

2013/04/08

新入学の景色

昨日とおとといの激しい雨と強風で

すっかり葉桜になってしまった感じですが

今日は

多くのところで入学式や入園式をやっているようです

ちょっと大きめの制服を着た

幼稚園児から中学生、高校生と

真新しいランドセルを背負った小学生

何とも新鮮な感じでいいですよねhappy01

一方

その式に参加するのであろうお母さんもたくさん見かけますが

2サイズ小さい服を着ている?と思うような人の多いこと・・・coldsweats01

滅多に着ないであろうスーツを引っ張り出して着てみたら

パツンパツンだったという感じなのでしょうかね~

1日や2日でダイエットといっても無理ですからね

滅多に着ない服を新調するのももったいない?もあるでしょうし

仮に新調しても

次に着る時にはそれもパンパンになっている可能性も大だったりしますからねhappy02

少しダブダブの制服を着た子供と

はち切れそうなスーツを着たお母さんの組み合わせは

何ともユーモラスな感じです

まぁ、お母さんのふくよかさは平和で豊かな社会の象徴ということにしておきましょうかね

|

« ばあさんの心配事 | トップページ | 痛い~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばあさんの心配事 | トップページ | 痛い~ »