« 痛い~ | トップページ | また1つ »

2013/04/11

それも大事なことかもしれませんが・・・

最近見かけた

「それも大事なことかもしれませんが・・・」と思った話を2つ

1つ目は

家の前の道路でスケートボードで遊んでいる小学生の子供に

玄関から出てきたお母さんが

「スケボする時は危ないからヘルメットかぶりなさいって言ったでしょsign01」と大声で怒鳴っていました

確かに

ヘルメットをかぶった方が安全なのはわかります

でも、本当に『安全』を考えるなら

車の行きかう道路でスケートボードしちゃダメと注意すべきじゃないでしょうかね

2つ目は

スーパーマーケットで見かけた光景

30代ぐらいのお母さんが小学生と思われる娘を連れて買い物をしていました

野菜売り場で

「お母さんはあなたの健康を考えて福島産の野菜は買わないのよ」とおっしゃいます

まぁ、それが正しいことなのかどうかは人それぞれ考え方が違うとして

カートの買い物カゴには大量のお菓子が

これでもかsign01と入っています

お菓子を買うことも悪いとは思いませんが

この2人

超~おデブさんの母娘

間違いなく同じDNAで

同じようなものを食べているのだろうことがわかりますhappy02

本当に健康のことを思うなら

放射能のことを心配するのも大事かと思いますが

それ以前にもっともっと気をつけてあげることがあるのでは?と思った瞬間でした

まぁ、そういうカー助も

他人から見たらおかしなことをしていると思われることもあるのかもしれませんが

人のことだとよ~く見えて

「ああはなりたくない」と思えるのですよね

立派な人をまねることはなかなか難しいですが

ダメな人のまねをしないことの方が凡人にはできるような気もしますよね

|

« 痛い~ | トップページ | また1つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い~ | トップページ | また1つ »