« 今年の桜も終わりですかね | トップページ | 新入学の景色 »

2013/04/04

ばあさんの心配事

毎年、年に1度

カー助の母親と息子(ばあさんと孫)で出かけている旅行

今年は

スカイツリーへ行って鬼怒川温泉へ行くのだとか

「なんで1度都内へ出て鬼怒川へ行くの?」と息子に聞くと

「おばあちゃんがスカイツリーへ登ってみたいっていうから」との答え

なんともミーハーなばあさんです

当日はカー助が駅まで車で送り

電車でスカイツリーまで行き

展望台へ登り

その後、特急電車で鬼怒川温泉へ行って一泊してくる予定だそうです

行く日はすでに決まっていますので

もしその日が雨だと

せっかくスカイツリーの展望台へ登っても

景色は雨に霞んで見えないわけですし

強風でも吹いていたら

エレベーターが停止し展望台へ登ることもできないわけで

「その時は仕方がないよ」とは言っていますが

まぁ、天候ばっかりはまわりもどうしてやることもできませんからね~

そんなわけで、ばあさんの今、一番の心配事は当日の天気のようです

|

« 今年の桜も終わりですかね | トップページ | 新入学の景色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お母様、ご苦労が報われてお幸せですね!happy01
あとは、お嫁さんだけでしょうか?
お元気で長生きしていただきたいですね~notes

投稿: とんちゃん | 2013/04/04 18:48

とんちゃん

コメントありがとうございます
ブログも再開されたようで良かったですね

そうですね
ばあさんは母親代わりもしていますから
少しは苦労が報われないと・・・ですよね
ハイ、元気でボケずに長生きしてもらいたいものです

投稿: カー助 | 2013/04/04 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の桜も終わりですかね | トップページ | 新入学の景色 »