« 桜満開です | トップページ | ばあさんの心配事 »

2013/04/03

今年の桜も終わりですかね

ケーブルテレビのローカルニュースで

あまりメジャーでない桜の見どころを紹介していましたので

日曜日、天気は良くありませんでしたが

行ってみることにしました

川島町環境センターの南側の土手に咲いているという桜並木へ

車を降りると

吐く息が少し白くなるような天気に

臨時駐車場に車は1台という静かさcoldsweats01

Img_5795


人出とは無関係に桜はきれいに咲いています

Img_5793


出かけついでに

こちらもケーブルテレビのローカル情報で知った

近くにある「遠山記念館」へ

Img_5797


こちらは日興証券の創始者が母親のために建てた豪邸だとか

昔の豪邸sign01って感じ充分します

出かけついでに

数年前に訪れて桜が見事だった吉見町のさくら堤へも足を延ばしてみました

Img_5799


こちらはこのあたりでは有名な桜の名所ですから

あいにくの天気にもかかわらず

それなりに人がいます

Img_5802


Img_5804


Img_5805


土手上の道路の両側に植えられた桜は満開で見事です

ちなみに

真ん中の道路は自転車道となっています

今週末にさくら祭りが行われるような看板がありましたが

昨日、今日の雨と強風で

桜はだいぶ散ってしまうのではないでしょうかね

まぁ、自然相手のイベントは

天候に大きく左右されますから仕方のないことですよね

埼玉県の多くの桜は見頃を過ぎたようですが

赤城の千本桜など

関東も北部や標高の少し高いところでは

まだまだこれからというところもありますから

出かけて行けば

しばらくは桜を楽しめそうですよね

|

« 桜満開です | トップページ | ばあさんの心配事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜満開です | トップページ | ばあさんの心配事 »