« また1つ | トップページ | 出かけて行きましたが・・・ »

2013/04/16

群馬フラワーハイランド

先週、NHKの気象情報の合間にちょこっと紹介されていた

群馬フラワーハイランド

「へぇ~、そんなところがあるんだぁ」と思い

早速、ネットで調べ

土曜日にドライブがてら行ってきました

関越道を高崎インターで降り

安中市方面へ向かいます

途中、数年前に行ったことのある秋間梅林の近くであることに気づき

「その時は、確か上信越道の松井田・妙義インターで降りたんじゃなかったかな?」などと思い出しましたが

急ぐわけでもなく

ドライブがてらですから「まぁ、いいか~」ですよね

案内の看板を頼りに山の中へ入って行って到着sign01

入園料500円を払って入ると

山の斜面にS字で登って行くよう散策コースが作られていて

いろいろな花や木が植えられています

Img_5807

Img_5810

Img_5811

Img_5812

桜は終わりかけで

つつじには少し早い感じでもありますが・・・

Img_5816

Img_5824

コース沿いに登って行くと

向こうに妙義山も見えます

Img_5826

大きなしだれ桜の木も何本かありましたので

満開の時に来たら見事かもしれませんが

もう今は葉桜です

Img_5829

来年はぜひしだれ桜が満開の時に来てみたいものです

|

« また1つ | トップページ | 出かけて行きましたが・・・ »

ドライブ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然の散策道の様で素敵な所ですね。
男性一人で行くにはもったいない感じ。これからの季節はドライブ日和ですね。都内から関越に乗るには東京を横断するので行くにも大変です。

投稿: cuore | 2013/04/17 10:58

cuoreさん

コメントありがとうございます
今回もモテるカー助は男1人じゃありませんでしたが
男1人で出かけるのもきらいじゃありませんよcoldsweats01
確かにこれからはドライブに良い季節ですよね~cardash

関越道の始点は練馬区ですから一応(?)都内ですよ
不便なのは「都内」からではなく「お宅」からですよねcoldsweats01
超~早起きして環八が混む前に出かければ
関東北部、新潟、長野も楽しいですよhappy01
どうせ旦那さんが運転されるのですから
眠くなったら助手席で寝てればいいわけですしねbleah

投稿: カー助 | 2013/04/17 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また1つ | トップページ | 出かけて行きましたが・・・ »