« 赤堀花しょうぶ園 | トップページ | 激痛に苦しんでいました »

2013/07/11

猛暑日、辛い~

毎日、毎日暑い日が続きますよねdown

埼玉県は内陸のため

津波の心配がないかわりに

暑さは厳しいです

ゴールデンウィーク後から続けているウォーキングは

な、なんとsign01

2か月で体重85kgから79kgへと

マイナス6kgの効果を出せていますが

この暑さでしばらくお休みとなりそうです

健康のために歩いているのに

暑さで倒れでもしたら意味ないですからね~

カー助ももう年配で

「自分は大丈夫!」な~んて思うほどもう若くはないことを実感していますからねcoldsweats01

先日もテレビで

50代よりも60代

60代よりも70代の方の方が

「自分は熱中症にならない」と考えているというアンケート結果をやっていましたが

年を取るほど根拠のないことを言い張る?

それとも

「いままで大丈夫だったから」という過去にないことは未来にも起こらない的な考え方なのでしょうかね

その点

我が家の80を超えたばあさんは

ある意味素直で

エアコンの効いた部屋で毎日テレビを見て過ごしています

もしカー助も年をとっても生きていたら

見習いたい部分でもありますね

まぁ、カー助の場合

ドラマ、お笑い、バラエティー番組を見ませんので

時間つぶしには若干苦労しそうですが・・・coldsweats01

|

« 赤堀花しょうぶ園 | トップページ | 激痛に苦しんでいました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
連日35℃超えの猛暑!
暑い!暑い!と口癖のように言っても少しも涼しくはなりませんね~coldsweats01
相変わらず、16:00になったらウオーキングに出かけている頑固で融通のきかない2人です。
3kg減量…の目標が達成できそうな所まで来ていたのに…肩の痛さにかまけて何もせず、美味しい白桃を(安く買えたと喜んで)食べていたら元の木阿弥どころか・・・夏太りです~[E:sweat01sweat01
で、先日からアクアビクスです~
これって、ききますよ~coldsweats01

投稿: とんちゃん | 2013/07/11 11:56

とんちゃん

コメントありがとうございます

こちらも今日も猛暑日です
仲の良い(?)2人でウォーキングはうらやましいですよcoldsweats01
頑固なところはもう変われない?(失礼happy02

水の中での運動は
腰や膝に負担も少なく
何よりこの暑い夏には最高じゃないですか
カー助も市民プールにでも行こうかな~
水着のきれいなお姉さん見にsign01(アハハ)

投稿: カー助 | 2013/07/11 12:33

お久しぶりです。

一ヶ月も更新ないと寂しいですねぇ。
お元気でしょうか。
埼玉は暑いでしょうねぇ。
こちら仙台も先日やっと梅雨明けしました。
昨日今日と30℃越えで
真夏の暑さを実感しております。
それでも夕方からは風もあり涼しいです。

お孫ちゃんはまっ黒になっていますか?
海に行ったりプールに行ったりと
カー助さんも遊びに連れて行って
もしかしてかなり焼けましたか?

暑くて体調くずしませんよう
ご自愛くださいませ。
note

投稿: ちえ | 2013/08/08 21:27

ちえさん

コメントありがとうございます

元気じゃありませんでしたdown
その様子を本日のブログにアップしました
だいぶ良くはなりましたが
まだまだ完全な本調子ではありませんし
体に辛い猛暑日も続いていますので
しばらくは無理せずにいたいと思っています

心配してコメントしてくださり本当にありがとうございます

投稿: カー助 | 2013/08/09 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤堀花しょうぶ園 | トップページ | 激痛に苦しんでいました »