« みんなに甘えています | トップページ | 6才と4才 »

2013/08/16

くまロン

熊本県のゆるキャラ「くまモン」の話ではなく

先日まで日本一暑い街だった熊谷市が

数年前から行っている「雪くま」というかき氷で

Img_5898

『大福茶屋さわた』というところで食べられるかき氷の1つにくまロンというのがあり

知り合いのおばさんが「食べに行こう」というので行ってきました

Img_5895


Img_5897


まず笑えますよね~happy01

こういうのって、やはり見た目も大いに大事ですね

こちらのお店では

毎年違った動物を1点かき氷にしているらしいです

それで今年バージョンが目、鼻、口、耳とちゃんとついたくまロン

真ん中の白いところはチーズ大福ですし

口はみかん

茶色い肌の部分はココアパウダーで出来ています

取り皿もついてきますので

解体しながら上手に食べることができます

冷えたチーズ大福も美味しかったですし

何より意外だったのは

ココアパウダーとかき氷がベストマッチしていたことです

くせになりそうな感じですよ

「ホントかよ~」と思う方はぜひ1度試してみるといいかと思います

注意点は

いきなりココアパウダーを食べようとすると

ちょっとむせますので

かき氷とよくまぜて食べると美味しく食べられるみたいです

猛暑の日にはかき氷最高sign03ですね

|

« みんなに甘えています | トップページ | 6才と4才 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなに甘えています | トップページ | 6才と4才 »