« 健康は大事 | トップページ | くまロン »

2013/08/13

みんなに甘えています

激痛の10日間ほど

パソコンを立ち上げる気力もなく

携帯電話のメールも着信も見る気にもなれず

すべて無視していましたので

少し元気になってから

パソコンを立ち上げメールを受信してみると

仕事とプライベートを含め50件近いメールが来ていました

返信すべきは、あやまりとともに返信メールを書き

携帯もメール返信をしたり

着信ありには電話を入れ

何人にも同じ言い訳をしながらあやまると

みんなが同じように「もう大丈夫なの?」と気を使ってくれます

何ともありがたいことです

10日間ほどポカリスエットと点滴だけで満足に食事をしていなかった話をすると

「今は食べれるようになったの?何が食べたい?」と言ってくれますので

「ステーキが食べたい」と言えば

「じゃあ、ご馳走してやるよ」と言ってくれ

ご馳走になってしまいましたが

10日間もまともに食べていないと

胃って小さくなるのでしょうか

量が食べれないのですよね

せっかくいいステーキをご馳走してくれたのに残しては失礼と思いつつも完食できませんでしたcoldsweats01

違う人にはお寿司をご馳走になったり

とんかつをご馳走になったりと

今のところみんなに甘えた生活をしていますが

友人にご馳走になりながら

みんなに美味しいものをご馳走になってる話をしたら

「贅沢な食事ばかりしていると、今度は痛風で苦しむぞ」と言われてしまいました

それも嫌なことですが

まぁ、みんながご馳走してくれるのは

そうは続かないでしょうから痛風にまではならないと思いますし

何より美味しいものを食べられることはとても幸せなことだであり

やはり元気なことは大事だと痛感しております

|

« 健康は大事 | トップページ | くまロン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康は大事 | トップページ | くまロン »