« 6才と4才 | トップページ | 台風一過 »

2013/09/10

東京オリンピック

1964年の東京オリンピックの時

7歳の小学1年生だったカー助は

かすかに白黒テレビで見た記憶がある程度で

東京オリンピックがあった程度の認識です

たぶん、テレビでオリンピックを見るより友達と野球やってた方が楽しかったのかもしれませんcoldsweats01

今回の2020年の東京オリンピック招致から決定の報道には

大騒ぎしすぎって感じもしないでもないですよね

「来年の話をすると鬼が笑う」そうですが

7年後の

それもオリンピックが開催されている期間は

たったの2週間ほどですよsign03

さらに

「取らぬ狸の皮算用」で

エコノミストとか称する人たちが経済効果が何兆円だとか言っていますが

つぎ込まれる莫大な税金の話は誰もしなくていいのでしょうか?

1000兆円も借金がある国なのに・・・・

確かに『夢』も大事かもしれませんが

メリットとデメリットを冷静に分析し

デメリットをいかに小さくし

メリットを最大にするかを考え議論したりすることこそすべきことではないでしょうかね

たった1日上がった株価を大騒ぎで伝えるニュースには呆れますよね

まぁ、現状のテレビ局を中心とするマスコミに冷静な報道を求める方が無理ってものでしょうか?

オリンピックが東京で開催されることで『子どもたちに夢を与える』なんてコメントしている人がいましたが

7年後の2週間よりも

もっと多くの子供たちにたくさんの夢を与えられる社会じゃないとダメなんじゃないでしょうかね

|

« 6才と4才 | トップページ | 台風一過 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6才と4才 | トップページ | 台風一過 »