« 東京オリンピック | トップページ | チビからのプレゼント »

2013/09/17

台風一過

おとといから台風18号の影響で降り出した雨と強風は

各地に大きな被害をもたらしてしまいましたね

我が家のある埼玉県も

熊谷市を中心に突風による大きな被害がでました

先日には越谷市近辺で竜巻があり

被害が出たばかりですので

続けて竜巻、突風という自然災害が起きてしまったわけですが

竜巻、突風は防ぎようがないですよね

海なし県で

自然災害の多くないところだと思っていた埼玉県ですが

自然災害は容赦なくどこへでも来るということでしょうかね

昨日は午前中

もの凄い強風が吹き荒れていました

その強風が正午過ぎにおさまりかけると

バタバタと音がするので見てみると

我が家のベランダの屋根の一部が壊れていました

「あら~、次の台風までになおさないとだめだね」とばあさん

脚立で登ってみると

まぁ、それほど大きな被害ではないので

カー助がホームセンターへ材料を買いに行きなおすことにしました

そんな程度の被害ですみましたので

見上げる空は秋っぽく

先日まで蒸し暑かった空気も乾燥して

季節の移り変わりを感じさせてくれます

|

« 東京オリンピック | トップページ | チビからのプレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京オリンピック | トップページ | チビからのプレゼント »