« 台風一過 | トップページ | 腱鞘炎→ダイエット? »

2013/09/18

チビからのプレゼント

土曜日に娘一家がやって来て

チビの第一声は

「バーバ、わたしからのお手紙届いた?」でした

娘の話によると

チビの通っている幼稚園で

敬老の日にむけて絵を描いて送るということをしたそうで

そのはがきが届いているかをチビは聞きたかったようです

どうやらその絵のはがきを投函したのは前日の午後のようで

土曜日の時点では我が家に届いてはいませんでした

その後、日曜、敬老の日の月曜とばあさんはチビからの絵を待っていましたが

台風の影響もあったのか

我が家に届いたのは昨日の火曜日となりました

縦30cmほど、横20cmほどの大きな画用紙のはがきに

めいっぱい大きく描かれたばあさんの顔と

何とか判読できるメッセージcoldsweats01

Img_5903_6

宛名もすべてひらがなのチビの自筆ですので

何とか無事に届いて良かったという感じですかね

絵はクレヨンがにじまないようにと先生がしてくれたのかコーティングされていますので

長持ちしそうな感じです

早速、ばあさんは「絵が届いたよ」「上手に描けているね。ありがとう」とチビに電話を入れたそうで

上手に描けていると褒められてうれしかったのか

「また、描いてあげるね」とチビは言っていたそうです

80過ぎのばあさんには

こんなプレゼントが一番なのかもしれませんね

|

« 台風一過 | トップページ | 腱鞘炎→ダイエット? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
可愛いプレゼント良いですねぇ!
字もりっぱに書けていて上手!
カー助さんが敬老の日に絵を描いてもらえるのは
だいぶ先ですネ。
その頃は、お孫ちゃん達は大きくなり過ぎますかネ^m^

投稿: ちえ | 2013/09/20 21:44

ちえさん

コメントありがとうございます

そうですね。良いプレゼントで
「お金で買えない」まさにプライスレスなとはこういうものなのかもしれませんね

おっしゃる通りで
カー助が描いてもらえる頃には
チビじゃなくなっていてダメかもしれませんねcoldsweats01

投稿: カー助 | 2013/09/21 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 腱鞘炎→ダイエット? »