« チビからのプレゼント | トップページ | かつカレーうどん »

2013/10/22

腱鞘炎→ダイエット?

先月より右手の腱鞘炎に悩まされています

一時は右肘と手首の間がものすごく痛く

仕事にも差し支えるほどで

パソコン入力も

マウスのクリックも辛いほどで

なるべく右腕を使わないようにして

2週間ほどで少し良くなりかけたのですが

ちょっと良くなったからとたまった仕事をしたら

翌日からまた激痛となり

今回は「無理するのやめよ~」と

最低限必要なこと以外はパソコンを使うことをやめ

その分の時間をウォーキングにむけた結果

体重がずいぶん落ちダイエットができるましたよ~coldsweats02

「やる気」とは

やはり成果が出るとその気になるもので

体重計の数字が減れば減るほど頑張ろうと思うのが

カー助を含む浅はかな人間心理なのかもしれませんね

ウォーキングだけでなく

郵便局へ行くのも

コンビニへ行くのも

車から徒歩へとなり

エスカレーターは使わず階段を昇り降りし

さらに成果を得ようと考えるのが凡人カー助なのであります

|

« チビからのプレゼント | トップページ | かつカレーうどん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今度は腱鞘炎ですか~sweat02
私よりも一回りお若いといえども、お爺ちゃんですから…身体を労わってやらないとね~bearing

私も加齢の為!と云われるような不調が多くなりました。
肩の腱板損傷でかかっている同年代の整形外科の先生にからかわれてばかりです(じっくりお付き合いしましょうなんて言われています)
代謝が悪くなっているのか、毎日歩いても1kgの減量にもならず、自分が昔教えていたようなことを習いに行っていますweep
カー助さん、チャリ助さんになると効果的だと思いますけどね~coldsweats01…自戒を込めて!

投稿: とんちゃん | 2013/10/22 15:12

とんちゃん

コメントありがとうございます

平均寿命は女性の方が長いですから
1回り年上のとんちゃんとカー助の老化には近いものがあるかもしれませんし
亡くなるのは同じような時期だったりしてねcoldsweats02

患者としてお医者さんとは長い付き合いをしたくはありませんよね~

適度な運動しても体重が減らないのは
適正体重なのか?
食べすぎでしょう~coldsweats01

アハハ、チャリ助いいですね~happy01
徒歩助でしばらく頑張りたいと思っていますよ

投稿: カー助 | 2013/10/23 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビからのプレゼント | トップページ | かつカレーうどん »