« 誤表示の次は誤入力ですか~ | トップページ | 年末を感じます »

2013/11/29

ストーカーになってしまったら負けでは?

おとといも千葉県市川市で

女性が元交際相手に刺されて殺される事件がありましたが

最近、そんな感じの事件が増えていますよね

そもそも恋愛は2人の気持ちが合うことが必要なわけで

付き合っているうちにどちらかが相手のことを嫌になることも

もっと合うだろうと思われる別人が現れてしまう可能性も多いににありうるわけで

出会いがあれば

ある意味、別れだってありうるわけですよね

その時になって

相手の気持ちを無視して追いかけても

すでに手遅れの場合が多いのが現実ではないかと思います

ゲーム世代で

うまくいかなかったり

気に入らなければリセットして簡単にやり直せるのは仮想の世界だけだってことに気が付くべきかとも思いますね

何事も経験から学ぶことが多いのが人生なのでしょうが

仮想社会の失敗したらリセットしてやり直すしか学べず(経験できず)

現実社会の中で恋愛等人との付き合い方を繰り返し学べないで過ごしてきてしまった人は

なんというか

社会性という意味からする欠けているものが多いのかもしれませんよね

一度離れてしまった相手の気持ちは簡単には戻らないのが現実です

商売に例えると

何かの理由で去ってしまったお客さんだった人を再度呼び戻すのは

新規のお客さんを獲得する以上にとても難しいものです

新規のお客さんの状態をゼロとすると

失ったお客さんを呼び戻すことはマイナスからはじめなければならないのですよ

去ったのには理由があるわけでしょうから

そんな人をの心をもう一度つかむことは至難の業だと思います

別れること嫌な人に恋愛はむいていないのかもしれませんね

恋愛をして100%うまくいくなんてありえませんし

フラれるにしてもフルにしてもうまくいかない可能性も多いにありうるわけですし

フラれた時に

悔しいと思うなら

そんなフッた相手よりもっと素敵な人を見つけて幸せになってやろうと思うべきですよね

ストーカーして相手を傷つけても

なんにも得るものはないはずです

すべて思い通りになんていかないのが人生ですよ

フラれたり

嫌なことがあった時に

相手のせいにするより

自分の心のスイッチこそリセットさせるべきではないでしょうかね

もちろん

嫌なことを忘れて前向きになることは

ゲームのリセットボタンを押すことに比べればそう簡単ではないでしょうが

人間は

時に助けあい

時に傷つけあいながら生きている動物なのですよ

|

« 誤表示の次は誤入力ですか~ | トップページ | 年末を感じます »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誤表示の次は誤入力ですか~ | トップページ | 年末を感じます »