« 年賀状制作 | トップページ | 新年を迎えて »

2013/12/20

猪瀬都知事の会見もお粗末でしたね~

毎度書いていることですが

記者会見等を見ていると

釈明側も追及側もどちらもお粗末というか

レベルが低いな~と思わせる内容ですよね

今回の猪瀬都知事が借りたという5000万円

猪瀬都知事は「個人的に借りたのだから問題がない」というようなことを言い続けていますが

許認可権や裁量権を持った自治体の長が

その対象者からお金を借りること自体が問題だということが理解できていないのでしょうかね

それも無担保、無利子で返済期日も決めずでは「借りた」とも言い難いですよね

そんなにお金が借りたかったのであれば

石原元都知事が肝いりでつくられた新銀行東京ででも借りればよかったのにね~

まぁ、さすがの新銀行東京でも無担保、無利子、返済期限なしでは貸してくれないでしょうが・・・・

猪瀬都知事は昨日の会見で

自らのことを政治家としてアマチュアと言っていたようですが

一般人でもそんな借り方がまずいだろうということぐらいわかりますので

政治家としてアマチュアというより一般人としての常識に欠けているということに気づくべきですよね

都議会での質疑で

無担保、無利子で貸してくれた徳田議員に対し

「いい人だと思った」との笑えないジョークのような答弁でしたが

昨日の会見で記者のどなたかに

「知事を辞職したら生活費も大変だろうから、今回は借金を申し込まないのですか?」と質問してみて欲しかったですね

都知事を辞めた時に

無担保、無利子、返済期限なしで5000万円貸してくれる人がもしいたら

その人こそ本当に『いい人』ですよ猪瀬さん

それにしても

マスコミや各政党の興味の中心は

次の都知事候補の話へと移っているようですが

各政党の中心議員先生の口から出てくるのは「勝てる候補」のようですが

嘘でも「首都東京の長として都民のために働ける人」ぐらいのことは言って欲しいですよね

地方の知事さんは元○○省出身とかの官僚OBばかりで

東京都知事は著名人って構図ももう終わりにしないとダメなんじゃないかとも思いますよね

|

« 年賀状制作 | トップページ | 新年を迎えて »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状制作 | トップページ | 新年を迎えて »