« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/21

日本の名車

昨日、テレビコマーシャルの影響で映画「大脱出」を観てきた話を書きましたが

こちらもテレビコマーシャルの影響で買ってしまったもの

Img_5934

DeAGOSTINIから発売されている「日本の名車」というやつです

こちらは

毎号、付属してくるパーツを組み立てるのではなく

毎号を集めて付属のバインダーにとじていくだけ

創刊号は290円(税込)で特性バインダーが付いてきます

Img_5933_2

ちなみに

このシリーズは全100号の予定だそうで

第2号からは本体562円+税という価格になるとのこと

全100号買い続ける?

あ~、まぁ~無理な感じが・・・しますよね

それにしても

最近、テレビといえばケーブルテレビで

スポーツ専門チャンネルである「J SPORTS」と

ディスカバリーチャンネルと

スーパードラマTVとAXNで海外ドラマを観ることがほとんどで

地上デジタル放送はたま~にしか観ないのに

どうして偶然気になるコマーシャルを見てしまうかなぁ?と思っちゃいますよね

これ以上影響されないように気をつけよ~っと

 

 

| | コメント (0)

2014/01/20

大脱出

土曜日に映画「大脱出」を観てきました

シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーという2大アクションスターが共演しているというもの

テレビコマーシャルにつられて観に行ってきたわけです

ストリーは

なんたって2大アクションスターの共演ですから

脱出不可能という民間刑務所から脱走するという

まぁ、なんいうか単純なものですが

それはそれでそれなりに面白い?というか楽しめますよね

一番感じるたのは

スタローンもシュワちゃんも年取ったな~でことでしょうかね

まぁ、見てる方も年を取ったのですから

アニメのキャラクターでもない限り当たり前といえば当たり前なのですがね・・・(笑)

| | コメント (0)

2014/01/06

新年を迎えて

例年通りというか

特になにもしないで新しい年がはじまりました

カー助の場合

神頼みもしませんので

当然、初詣にも行きませんからね~

この世のものを神様が造ったと思われている方には申し訳ありませんが

『神』というものをつくったのは人間ですよね

人類の長い(?)歴史の中で『神』は時に都合よくつくられ利用されてきたのでしょうし

今も都合よく利用されていますから

『神』を人類の一番の負の遺産かもしれないなどと思っている私は

神様を信じている方からすれば不届き者の代表のような存在でしょうか?

困った時に助けてくれるのは

神様ではなく家族や友人ではないかと思いますし

もし誰も助けてくれなかったとしたら

それは、今までの自分の行いの悪さからきているのではないでしょうかね

その家族ですが

今年はもう1人増えそうです

3人目の孫として・・・

4月から小学生のチビは

かなりしっかりした女の子になってきましたが

4才の幼稚園児のチビ2は

まだまだ相変わらずの暴れん坊の男の子で

カー助が出したくまモンのイラストの年賀状を

「くまモンから来た」と思い込んでるあたりはまだまだ幼児って感じです

3人目は女の子でしょうか?それとも男の子でしょうかね

まぁ、元気に生まれてきてくれればそれでいいのですよね

じいちゃんであるカー助には育てる責任があるわけでもありませんしね

我が家の今年の重大ニュースの一番手が

『チビ3誕生』といううれしいことであるといいなぁ~と思っている次第です

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »