« 猪瀬都知事の会見もお粗末でしたね~ | トップページ | 大脱出 »

2014/01/06

新年を迎えて

例年通りというか

特になにもしないで新しい年がはじまりました

カー助の場合

神頼みもしませんので

当然、初詣にも行きませんからね~

この世のものを神様が造ったと思われている方には申し訳ありませんが

『神』というものをつくったのは人間ですよね

人類の長い(?)歴史の中で『神』は時に都合よくつくられ利用されてきたのでしょうし

今も都合よく利用されていますから

『神』を人類の一番の負の遺産かもしれないなどと思っている私は

神様を信じている方からすれば不届き者の代表のような存在でしょうか?

困った時に助けてくれるのは

神様ではなく家族や友人ではないかと思いますし

もし誰も助けてくれなかったとしたら

それは、今までの自分の行いの悪さからきているのではないでしょうかね

その家族ですが

今年はもう1人増えそうです

3人目の孫として・・・

4月から小学生のチビは

かなりしっかりした女の子になってきましたが

4才の幼稚園児のチビ2は

まだまだ相変わらずの暴れん坊の男の子で

カー助が出したくまモンのイラストの年賀状を

「くまモンから来た」と思い込んでるあたりはまだまだ幼児って感じです

3人目は女の子でしょうか?それとも男の子でしょうかね

まぁ、元気に生まれてきてくれればそれでいいのですよね

じいちゃんであるカー助には育てる責任があるわけでもありませんしね

我が家の今年の重大ニュースの一番手が

『チビ3誕生』といううれしいことであるといいなぁ~と思っている次第です

|

« 猪瀬都知事の会見もお粗末でしたね~ | トップページ | 大脱出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
新年早々、おめでたいニュースで…shine
今年はカー助さんにとって良い年になりそうですね!

私は神様を信じている訳ではありませんが、日本人は自然の神様を崇めて来ましたから・・・
「神様が見ているよ!」という言葉や、太陽や富士山にまた近くの「氏神様」に手を合わす気持ちは大切にしたいと思っています。

投稿: とんちゃん | 2014/01/07 11:14

とんちゃん

コメントありがとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします

新たな命の誕生は一番のニュース、出来事ですね
それと、今年は病気等で痛い思いをしなくてよい1年であって欲しいと願っていますcoldsweats01

まぁ、神様を信じる、信じないは人それぞれで良いとカー助も思っています

投稿: カー助 | 2014/01/07 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猪瀬都知事の会見もお粗末でしたね~ | トップページ | 大脱出 »