« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014/02/10

腰が痛~

土曜日は埼玉県も何十年かぶりの積雪

しかしまぁ、よくもこんなにと思うほど積もりましたよね

昨日は

ばあさんが転ばないようにと庭の雪かきと

車が出入りできるようにと車庫前と家の前の道路の雪かきをしてしまいました

やはり慣れないことはつらいというか

おかげで今日は腰が少し痛いですよ~

「痛みがあるのは生きている証拠」だそうですが・・・・(笑)

今朝は

安全のため道路の残雪と凍結を避け

いつもの通勤コースではなく片側2車線の国道をつかって来ました

用心して外出する人が少ないのか

交通量も少なくスムーズに来れましたが

交通量の少ない道や

日陰の路地等にはまだまだたくさん雪が残っていますし

一部は踏み固められ当分解けそうにないですよね

ガチガチの歩道で転んで怪我でもしたら笑いものですから

今日はウォーキングも中止ですかね

そういえば

子どもと大人の境界線は

雪が降って喜ぶか、嫌だな~と思うかだそうです

| | コメント (0)

2014/02/07

ソチ五輪 テレビだけが 大騒ぎ

ソチオリンピックがはじまっちゃいましたね

最近は地上波テレビではニュースとスポーツ番組ぐらいしか見ないカー助ですが

そんなスポーツ好きでも

冬季オリンピックは見る気になれません

まぁ、元々採点競技を見ない主義のカー助ですから

冬季オリンピックはそんな種目ばかりですからね~

迷惑なのは

ニュースでもオリンピックの話題ばかりというか

正確に言うと

日本人選手の動向ばかりですよね~

メダルでも取った時だけ伝えてくれれば充分かと思うカー助であります

日本人の出場する競技=面白い競技でもないと思いますが

放送されるのは日本人出場競技ばかりです

要するに

純粋にスポーツ、競技観戦を楽しむというのとは違うわけですよね

ところで

夏季オリンピックは実施する競技を絞って行く方向なのに

冬季オリンピックは実施競技を増やす方向なのでしょうか?

素朴な疑問ですが

カーリングってオリンピックで行うべき競技?っていうか

そもそもスポーツ?かって思います

あれがスポーツだとしたら夏季オリンピックでビリヤードやダーツも競技としてやらないと・・・と思いませんか?

スキーやスノーボードの採点競技を増やすより

雪合戦やるとか

ビーチバレーならぬスノーバレーやるとか

スノーサッカーやった方が見る人増えるんじゃないでしょうかね(笑)

| | コメント (0)

2014/02/06

ゴーストライター事件からみえてくるもの

ニュースでは

佐村河内さんとかいう方の

実はゴーストライターが作曲していたとかいう話をやっていますが

大変不勉強なカー助は

「その人誰?」って感じで存じ上げておりません

みなさんはご存じの有名な方なのでしょうか?

それにしても

『耳が聞こえない』とか『被爆2世』だとか

日本人が好きなのか、マスコミが好きなのか

そういう形容詞をつけるのって好きですよね~

悲運のヒーロー、悲運のヒロインを作り上げて大騒ぎし

何かあれば

叩き潰してまた大騒ぎ

もうひとつ今回のことでも感じるのは

悲運のヒーローを作り上げて大騒ぎするのはテレビで

その実像を暴くのが週刊誌という構図でしょうか

いかにテレビ局がいい加減な取材でいい加減な放送をしているかがわかりますよね

ゴーストライターに作曲させていた人も叩かれるべきかもしれませんが

ろくに満足な取材もしないで放送を垂れ流しているテレビ局も大いに反省すべきかと思いますよ

佐村河内さんを取り上げていたテレビ局も謝罪しているらしいですが

真の謝罪とは

反省を生かして2度と同じ過ちをしないよう努力をすることですが

今のテレビ局にそれを望むのは無理ってものでしょうかね

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »