« ゴーストライター事件からみえてくるもの | トップページ | 腰が痛~ »

2014/02/07

ソチ五輪 テレビだけが 大騒ぎ

ソチオリンピックがはじまっちゃいましたね

最近は地上波テレビではニュースとスポーツ番組ぐらいしか見ないカー助ですが

そんなスポーツ好きでも

冬季オリンピックは見る気になれません

まぁ、元々採点競技を見ない主義のカー助ですから

冬季オリンピックはそんな種目ばかりですからね~

迷惑なのは

ニュースでもオリンピックの話題ばかりというか

正確に言うと

日本人選手の動向ばかりですよね~

メダルでも取った時だけ伝えてくれれば充分かと思うカー助であります

日本人の出場する競技=面白い競技でもないと思いますが

放送されるのは日本人出場競技ばかりです

要するに

純粋にスポーツ、競技観戦を楽しむというのとは違うわけですよね

ところで

夏季オリンピックは実施する競技を絞って行く方向なのに

冬季オリンピックは実施競技を増やす方向なのでしょうか?

素朴な疑問ですが

カーリングってオリンピックで行うべき競技?っていうか

そもそもスポーツ?かって思います

あれがスポーツだとしたら夏季オリンピックでビリヤードやダーツも競技としてやらないと・・・と思いませんか?

スキーやスノーボードの採点競技を増やすより

雪合戦やるとか

ビーチバレーならぬスノーバレーやるとか

スノーサッカーやった方が見る人増えるんじゃないでしょうかね(笑)

|

« ゴーストライター事件からみえてくるもの | トップページ | 腰が痛~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーストライター事件からみえてくるもの | トップページ | 腰が痛~ »