« 日本の名車 | トップページ | ソチ五輪 テレビだけが 大騒ぎ »

2014/02/06

ゴーストライター事件からみえてくるもの

ニュースでは

佐村河内さんとかいう方の

実はゴーストライターが作曲していたとかいう話をやっていますが

大変不勉強なカー助は

「その人誰?」って感じで存じ上げておりません

みなさんはご存じの有名な方なのでしょうか?

それにしても

『耳が聞こえない』とか『被爆2世』だとか

日本人が好きなのか、マスコミが好きなのか

そういう形容詞をつけるのって好きですよね~

悲運のヒーロー、悲運のヒロインを作り上げて大騒ぎし

何かあれば

叩き潰してまた大騒ぎ

もうひとつ今回のことでも感じるのは

悲運のヒーローを作り上げて大騒ぎするのはテレビで

その実像を暴くのが週刊誌という構図でしょうか

いかにテレビ局がいい加減な取材でいい加減な放送をしているかがわかりますよね

ゴーストライターに作曲させていた人も叩かれるべきかもしれませんが

ろくに満足な取材もしないで放送を垂れ流しているテレビ局も大いに反省すべきかと思いますよ

佐村河内さんを取り上げていたテレビ局も謝罪しているらしいですが

真の謝罪とは

反省を生かして2度と同じ過ちをしないよう努力をすることですが

今のテレビ局にそれを望むのは無理ってものでしょうかね

|

« 日本の名車 | トップページ | ソチ五輪 テレビだけが 大騒ぎ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の名車 | トップページ | ソチ五輪 テレビだけが 大騒ぎ »