« 57 | トップページ | チビ3は女の子でした »

2014/04/15

アップリケ

お気に入りのジーンズが2本続けて

膝の部分に穴が開いてしまいました

まぁ、かなりの年数穿いていれば生地も弱りますし

まして膝の部分は一番負担がかかるところでしょうから

仕方がないといえばそれまでなのですが

穿きなれたのを捨ててしまうのも「う・・・ん」って感じで

ネットで色々と検索してみると

修理してくれるところもあれば

アップリケなどもたくさん売っていますので

膝あてをする方向でアップリケを通販で買おうかと探すもイマイチ気に入ったものがなく

やはり現物を見て買いたいとの思いから

「どこか近くで売っているお店はないものか?」と調べるも

どうも近所にはそんな都合の良いお店はないようでしたが

横田基地近くの国道16号沿いにお店を発見!!

早速、買いに行きました

さぁ、次は

弱って薄くなった生地に裏あてしてアップリケをつけてくれる人を探すだけ

知り合いの元家庭科教師のおばさんに

「誰か知り合いに家庭科の先生でもいればな~」とわざとらしく言うと

「あたし、あたし」と当然のように返ってきましたので

そこは要領だけは天下一品のカー助ですので

うまいこと頼んでお願いし

出来上がってきました

1本目は

Img_5956_2

左右両方に穴が開いてしまいましたので両膝に

右はこんな感じのアップリケ

Img_5957

左は

Img_5958

もう1本は

Img_5959

右側だけ穴が開きましたので

Img_5960

これでしばらくは穿き続けられそうです

やっぱり便利なのはネットと良き知り合いでしょうかね(笑)

 

|

« 57 | トップページ | チビ3は女の子でした »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

捨ててしまえばごみでそれっきりですが、わざわざ横田基地迄時間とガソリン代をかけて行くなんて
いいですね。
今度は古着屋に売りに行けば今時ですからそれなりの値段で売れるかもしれませんね。

投稿: cuore | 2014/04/18 10:37

cuoreさん

コメントありがとうございます

我が家から横田基地まではそれほどの距離でもありませんから
ちょうどいいドライブって感じでしたし
たくさん売られているアップリケの中から
「どれにしようかな~」と選ぶのもまた楽しかったですよ

古着として売るつもりはまったくありませ~ん
ジーンズは膝に穴が開くころが一番しっくりして穿きやすくもありますしね

ちなみに
「猫のアップリケが悪そうで穿いてる本人にぴったり!」との好評価(?)を得ています(笑)

投稿: カー助 | 2014/04/18 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 57 | トップページ | チビ3は女の子でした »