« 初宮参り | トップページ | それぞれの成長 »

2014/08/04

GODZILLAを観てきました

今から半世紀近くも前のこと

小学生だったカー助は

ワクワクしながら友達と映画館でゴジラを見たのを覚えています

そんなゴジラがハリウッド制作のGODZILLAとして公開されているというので

昨日、観てきました

客席は4分の1ほどうまっていたでしょうか

客層はというと

年配層(昔、東宝のゴジラを観た世代?)が多い感じですかね

まぁ、カー助が観たのは2Dの字幕版で

他に3D吹き替え版の上映もされていましたので

お子ちゃまたち、家族連れはそちらで観られているからかもしれませんね

感想はというと

「う・・・・・・ん」というのが正直なところでしょうか

確かに50年近くも前のものに比べたら

CGが発達しリアルさは間違いなく上がっていますが

ストーリー的にはひねりがイマイチ足りない感じですかね

渡辺謙さんも出演されていますが

「一味出している」というには残念ながら程遠い感じがしました

まぁ、50年近く前の小学生だった当時のカー助が

胸ワクワクさせて観た頃は

娯楽も少なかったから超~楽しめたのかもしれませんね

当時の汚い映画館に比べれば

きれいなシネコンでゆったりした席で観れ

米軍の協力やCD技術の進歩で

迫力は間違いなく増しているはずなのにね・・・・

引き込まれるほどのストーリー展開でもなかったせいか

観ながら

「そういえば、最初はモスラが善でゴジラが悪だったよなぁ~」とか

「強すぎるキングギドラが出てきた時からゴジラは善の側になったんだったっけ」とか

昔のことを思い出したりしているあたり

年と時代の流れを感じずにはいられませんねcoldsweats01

|

« 初宮参り | トップページ | それぞれの成長 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
たいへんご無沙汰しておりますcoldsweats01

最近、
観たいと思うものがなかなかなくて
映画館まで足を運ぶのは
1年に1回くらいになってしまいました

最近観たのは
「そこのみにて光り輝く」です
平日、ひとりで映画館に行って
自分の時間を満喫する感じ、
結構好きなんですheart04

遅くなりましたが
お孫さんの誕生、おめでとうございますshine

ますます元気なおじいちゃんで
いなくちゃ、ですね!!

投稿: mamia | 2014/09/01 22:31

mamiaさん

コメントありがとうございます

ほんと、超~お久しぶりですhappy01
お元気にしていらっしゃいましたか?

カー助も年に1度ほどしか映画館には行かなくなってしまいました
若いころは彼女とよく映画を見に行ったりしたのですがね~coldsweats01

そう!3人の孫のじいちゃんですよhappy01
速く感じようが、ゆっくり感じようが
時間だけは確実に進んでいますよね
「ますます」は無理かもしれませんが
しばらくは、それなりに元気で
ちょっと意地悪なじいちゃんでいたいものだと思っていますよcoldsweats01

「時々はコメント入れてくださいな」と言いたいところですが
「そう思うならブログをもっと更新しなさいよ」と言われそうですよね(アハハ)

投稿: カー助 | 2014/09/02 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初宮参り | トップページ | それぞれの成長 »