« それぞれの成長 | トップページ | 新米 »

2014/10/22

俺からの電話?

ばあさんと2人で夕食を取っていると

家の電話が鳴り

電話に近いばあさんがそれを取りました

「もしもし」と電話に出たばあさん

・・・・・・・

「どちらの?」と聞いているばあさん

・・・・・・・

「はぁ?」と言って電話を切って

再び食事を始めたばあさん

「誰からの電話?」とカー助が聞くと

「お前から」との答えます

笑いながら「なんだって~?」という感じになりますよね

話を聞いてみると

電話をかけてきた相手は

「○○○だよ」とカー助の下の名前を言ったそうで

その○○○は目の前で食事をしているわけですから

「どちらの?」と聞いてみたら

「○○○だよ」と今度は我が家の名字を言ったので

馬鹿らしくなって

ここで電話を切ったとのこと

まぁ、オレオレ詐欺も

本人が在宅中かどうかをいちいち調べてから電話しているわけでもないでしょうから

名前を騙った本人がそこにいる場合だってあるでしょう

まして夕食時間帯に電話したら

その確率は高くなりますよね~

電話をかけてきた詐欺師は

きっとこの日カモがみつからず

元締めから

成果が出るまでやれ!!とか言われて残業してたのでしょうかね

一向に減らないオレオレ詐欺等ですが

その一因は

いまだに簡単に騙される人(多くの場合年配者)がいるからですよね

騙される人がいなくなれば

当然、組織だってやれなくなるはずですからね

その点、我が家は大丈夫ですかね

なんたって騙されるほどお金がありませんから・・・coldsweats01

騙されない一番の理由が

『お金が無いから』ってのもちょっとさみしいか?(アハハ)

|

« それぞれの成長 | トップページ | 新米 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それぞれの成長 | トップページ | 新米 »