« GODZILLAを観てきました | トップページ | 俺からの電話? »

2014/10/20

それぞれの成長

昨日、久しぶりに娘一家がやって来ました

前日にリンゴ狩りに行ってきたとのことで

「じいちゃん、お土産だよ」と言いながらリンゴを持ってやって来たチビとチビ2

チビ3は車の揺れが心地よかったのかぐっすりと寝ています

大人たちは、来月の七五三の話をし

チビは持ってきた本を夢中で読んでいて

チビ2はやはり持ってきたミニカーで遊んでいました

そんなチビ2が遊んでいたミニカーを見せながら

「これは86じゃないんだよ」と言います

「どれどれ」とミニカーを見ながら

「ほんとだね~、BRZだね」と言うと

自分の言ったことを理解してもらえてうれしいって感じで

「じいちゃんは、わかるね~」とニコニコ

トヨタと富士重工で同じスポーツカーを販売していますが

トヨタ製は「86」という名称で

富士重工製は「BRZ」という名称で販売されていることを

クルマ好きなカー助じいちゃんはちゃんと知っていましたので

ミニカーにスバルマークが付いていることから

そのミニカーが86ではなくBRZだとわかった次第です

それにしてもチビ2は車と電車が大好きで

そういうことまで覚えてどうするの?って感じですよね

先日の幼稚園の運動会のかけっこではぶっちぎちの1位だったそうですから

クルマ好きで運動神経の良いところからすると

チビ2が一番カー助のDNAを受け継いでいるのかもしれませんね

勉強があまり得意じゃなさそうなところも・・・・coldsweats01

少しして

起きたチビ3を「ママがトイレ行ってくる間みててね」とチビ2に頼むと

ちゃんとミニカーで遊ぶのをやめてみています

ちょっと前まで

下の子でわがまま放題だったチビ2がいつのまにか少したくましい『お兄ちゃん』になった感じです

チビ2と一緒にチビ3をみていると

ゴロゴロしたと思ったら

上手に寝返りをうっています

ちょっと前に生まれたばかりだと思っていたら

こちらも着実に成長しているようです

|

« GODZILLAを観てきました | トップページ | 俺からの電話? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
久しぶりのブログ更新…やっぱりお孫さんの成長日記ですね!
羨ましいこと!
お孫さんが自分に似ていると、やppり嬉しいものなんでしょうね~happy01
あのカー助さんがね~エヘヘヘ・・・

投稿: とんちゃん | 2014/10/20 18:32

とんちゃん

コメントありがとうございます

最近、滅多に更新されないこのブログをのぞいてくださっていたことに大いに感謝です

孫は可愛いですし
なんたって我が子と違って育てる責任がないのがいいですよね~
それも時々来るぐらいが丁度いい感じですかね
毎日いたらうるさくて大変ですからねcoldsweats01
成長して、色々と個性が出てくると
家族の誰かに似ている部分がある感じです
カー助の少ない良いところが似てくれればいいのですが・・・coldsweats01

投稿: カー助 | 2014/10/20 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GODZILLAを観てきました | トップページ | 俺からの電話? »