« 俺からの電話? | トップページ | 七五三 »

2014/11/04

新米

朝晩は日に日に秋が深まっていくのを感じるようになりましたね

読書の秋

芸術の秋

スポーツの秋と色々ありますが

読書は最近あまりしませんし

ましてや芸術は、ほぼ無関係なカー助でありますし

スポーツも最近では

「やる」ではなく「見る」という年齢になってしまいました

そんな中

まだまだ現役(?)なのが、食欲の秋ですかねcoldsweats01

『美味しいものを食べる』は幸せ気分を味わえますしね~

そんなわけで

新潟県南魚沼市のこめ太郎というお店へ

魚沼産コシヒカリを食べに行ってきました

Img_5977


11時オープンのお店に到着したのは11時15分ごろ

すでにお店の外にお客さんがいるってことは・・・・・

店内はすでに満席で

順番待ちのお客さんが6グループ

カー助たちは7番目crying

並ぶの大嫌いなカー助ですが

関越道の渋滞にはまり1時間半以上かけて来ましたので

仕方なしに待つことに

40分ほど経って、やっと席に案内され

注文することに

メニューは色々あり

釜めしなどもありましたが

やはり、美味しい新米を食べることを目的に来ましたので

釜めしではなく白米のものを食べようと

「和風ステーキ御膳」を頼んでみました

炊き立てを出してくれるせいか

注文してからも少し待たされ、やっと食べられます

Img_5979


店内が暗いせいか、カー助の腕が悪いせいか

サラダの向こうのステーキがよく映っていませんねcoldsweats01

まぁ、目的の新米が手前に大きく映っているからOKか?

ステーキもなかなかでしたし

サラダ以外にピーマン、ナスなど野菜もついていて美味しくいただけましたが

元々、ご飯は少し硬めが好きなカー助としては

新米で水分量が多いにしても

「少し柔らかすぎじゃない?」って感じでした

待ち時間を除けば、また行きたいお店ではありますね

|

« 俺からの電話? | トップページ | 七五三 »

ドライブ」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俺からの電話? | トップページ | 七五三 »