« 一か月ぶりですが | トップページ | またひとつ »

2015/03/25

大きくなるのは子供だけではない?

昨日は中学校の卒業式があったらしく

朝の通勤の時やら

所要で外出した時に

卒業式に参列するのであろう恰好をしたお母さんを何人も見ました

まぁ~ほとんどのお母さんが

パンパンに張りつめた(?)正装で歩いています

ワンサイズ、いやツーサイズ小さな服を無理やり着ているのではないかと思うほどで

「よく、その服着れましたね」というか

ある意味、洋服が可哀想な感じまでしますcoldsweats01

3年前のお子さんの入学式の時には

そんな服もちょうどいいサイズだったのでしょうかね?

ちょっとお腹に力を入れたら

ボタンが吹っ飛んでいきそうな方もいらっしゃいます

よく、中学校の入学時に

子供の成長することを見越して

少し大きめの制服を用意したりしますが

お母さんも3年間で

上には成長しなくとも

横へは大ーーーきく成長するだろうことを見越しておくことはできなかったのですね

|

« 一か月ぶりですが | トップページ | またひとつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一か月ぶりですが | トップページ | またひとつ »