« 大きくなるのは子供だけではない? | トップページ | 今さら »

2015/04/15

またひとつ

カー助は昨日で58歳になってしまいました

『長生き=幸せ』という価値観を持っておらず

「人生、長さより中身の方が重要だろ~」な~んて生意気なことを思っておりますので

特別に誕生日がめでたいとも思わないのですが

やはり、どこかで区切りを持ち

振り返ってみたり

先のことを少しだけ考えたりする瞬間も時に必要でしょうから

「誕生日」はそんな日にしようかと思っている次第です

そうはいうものの

57歳から58歳の1年に

振り返ってどうこう思うほどの大きな出来事があったわけでもなく

この先もさほど大きな出来事が待っているとも思えませんがcoldsweats01

何があるかわからないのが人生で

そう思っていると何もなかったりするのも

これまた人生なのかもしれませんよね

10代や20代前半の頃に

60歳手前で孫のいる自分なんて想像すらできませんでしたが

現実にはそうなっているわけですからね~

先日、友達と話している時に

「カー助は、平均寿命まで生きると、ひ孫が見れるんじゃないか?」と言われ

そうね~

孫の次は順番でいえばひ孫だから

まぁ、そんな可能性がないわけでもないのかなぁ~とも思いますが

『可能性』の大小があてにならないのも人生なんじゃないでしょうかね

「○○だったら」とか「○○していたら」な~んて仮定の話をしてもどうしようもないのも

これまた人生なのでしょうね

人生はゴールがどこにあるかわからないマラソンレースみたいなものなのかもしれませんよね

まぁ、どこまで行けるかわかりませんが

途中棄権だけはしたくないものです

|

« 大きくなるのは子供だけではない? | トップページ | 今さら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなるのは子供だけではない? | トップページ | 今さら »