« 優先順位 | トップページ | ばあさんの終活 »

2015/05/12

母の日

10日の日曜日

『母の日』ということで

娘一家がやって来ました

チビとチビ2がカーネーションの花束をそれぞれ持って元気よく襲来です

娘が小学校3年の時に

母親は亡くなってしまいましたので

その後、母親代わりになって育ててくれたばあさんに感謝するという思いでやって来たのでしょう

チビやチビ2は

まだまだ、本当の意味での『母の日』を理解できる年齢ではありませんが

娘は自分自身が母親になり

育てるということの大変さ

まして、突然の不幸により母親代わりをしてくれたばあさんのありがたさがわかる立場になったということでしょうかね

まぁ、ばあさんにとっては

カーネーションよりも

チビたちを連れてやって来てくれる方が嬉しいのでしょうが・・・

『母の日』のように

○○の日っていうのがあることが

日頃なかなか言えない感謝の気持ちを表せることになるのかもしれませんね

チビ3は来月で1歳になります

来年の母の日はチビ、チビ2、チビ3の3人でカーネーションを持って来てくれるのでしょうから

それまで、ばあさんには元気でいてもらいたいものです

娘一家が帰った後

カーネーションはばあさんにより

亡くなった母親の仏壇に飾られています

|

« 優先順位 | トップページ | ばあさんの終活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
本当にその通りですね、
おばあちゃんの記憶が残るためにも、
まだまだ長生きして頂かないとね。

投稿: 現記写心 | 2015/05/13 06:34

現記写心さん

コメントありがとうございます

ばあさんは余計な苦労をした分
みんなに大事にされながら
ひ孫と元気に遊べるぐらいでいてくれるといいのですがね

投稿: カー助 | 2015/05/13 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優先順位 | トップページ | ばあさんの終活 »