« 久しぶりに会ってみると | トップページ | 大丈夫? »

2015/07/21

ターミネーター ジェニシス

毎日、暑い日が続きますね~

カー助も暑さが少々体にこたえる年齢になってきましたから

辛いですdown

高原に避暑にでも行きたい気分ですが

まぁ、そんな余裕もありませんから

我慢、我慢coldsweats02

そんな中、先週

知り合いのおばさんから

「暑い時は涼しいシネコンで映画でも見るのが一番ですよ」とメールが来て

3連休、ずっと家でエアコンの下で部屋に閉じこもっているのもなんなので

「何かいい映画やっているの?」と返信すると

「ターミネーターが9時55分、アベンジャーズが10時10分からあるよ。何時に待ち合わせ?」と返事が来ましたので

9時半に待ち合わせをすることにし

日曜日にシネコンへ行くと

チケット売り場にそこそこの列が出来ています

「あらっ、いつもより並んでいる人が多いけれど、みんな何を観る気なのだろう?」と思っていると

おばさんが「私が並んでチケット買うから、2時間弱タバコを吸えないのだから吸って来れば」とありがたいお言葉に甘え喫煙所へ

喫煙所に入り

タバコに火を付けながら

「そういえば、どっちを観るか決めてないけど・・・」と気づき

「カー助的には、前作も観ているアベンジャーズだけど、おばさん的にはターミネーターか?」などと考えながら一服し

チケット売り場に戻り

手渡されたチケットを見ると

やはり、ターミネーターでしたよcoldsweats01

「アベンジャーズが良かったなぁ」というカー助に

「来週、アベンジャーズ観るの付き合ってあげるわ」と返してくるおばさん

さすが、動じないというか

自分のまわりを太陽が回っている的な生活をしているだけのことはあります

ターミネーター ジェニシスの内容はというと

「シュワちゃんも年取ったなぁ~」って感じですが

それもまた良しというところですかね

殴って殴られ

壊して壊してがもちろん中心ですし

ありえないほどの危機一髪と

少し笑わせてくれるのがいいですかね

最後のワンシーンでは

「さらに続編ありますよ」という感じです

梅雨明けし

しばらく暑い日が続きそうですから

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンも観るようですかねcoldsweats01

|

« 久しぶりに会ってみると | トップページ | 大丈夫? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに会ってみると | トップページ | 大丈夫? »