« プリンターは安いけど・・・ | トップページ

2017/04/14

60歳になってしまいました

お久しぶりです

今日、無事に(?)60回目の誕生日を迎えることができました

もう、完全に『高齢者』ですよね~

高齢化社会の中で

「60歳なんてまだまだ」なんて言う人もいますが

平均寿命を80歳近いと考えても

間違いなく『終盤』というか

人生の最終章に入っている感じですから

やはり『高齢者』ですよね

問題は

最近言われることが多くなった「健康寿命」でいつまでいられるかということでしょうか

まぁ、そうは言うものの

「健康的に生きる」ために何の努力もしていませんが・・・(笑)

先日、中学の時の同窓会の案内の葉書が来ました

前回の同窓会の時に

「次は60歳で」という話でしたので

みんなで決めたことは守られているようです

友人からも「同窓会、行くんだろ~」と電話がありました

笑いながら「うん、最後かもしれないから行くよ」と言うと

「次が10年後だとすると、次は確かに微妙かもしれないよな」と真面目に返されてしまいました

『次も当たり前に会えるだろう』と思っていた若い頃からは想像もつかない「次の約束」が微妙になることが『年を取った』ということなのでしょうかね

|

« プリンターは安いけど・・・ | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね~
お元気そうで何よりです。
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

カー助さんもついに還暦ですか~~~おめでとうございます。
今は、赤いちゃんちゃんこでお祝いすることでもないでしょうが、写真などUPしてくれると嬉しいな~ ^^)♪
同窓会の記事も楽しみですね~
TVの「あいつ 今 何してる?」の番組のように、期待通りか?否か?
貴方は他から見てどうなんでしょうね~~

投稿: とんちゃん | 2017/04/20 08:24

とんちゃん

コメントありがとうございます

ほんと~にお久しぶりですね
何とか元気にしています

カー助は、赤も似合いますが(笑)
ちゃんちゃんこでお祝いする人は少なくなっているのではないでしょうか
まぁ、60歳まで生きることは珍しくもなくなったということなのかもしれませんよね

中学の同窓会ですから
当時15、6歳だったのが60歳になったわけで
当然それなりに変わっているのですが
幸か不幸か
自分の変化に一番鈍感なのが人というものでしょうか(アハハ)
私ですか?
カー助は当時から大人びていましたし(老けていたとも言う?)
口が悪く一言多い方でしたから
みんなの印象は「あまり変わっていない」のようです
外見はかなり老いぼれてきていますが・・・(笑)

投稿: カー助 | 2017/04/20 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンターは安いけど・・・ | トップページ