« やはり女性の方が長生き | トップページ | 治療が終わりました »

2017/08/08

少し早い夏休み

事の始まりは7月24日(月)

朝から「なんかトイレが近いなぁ~」と思っていたのですが

お昼過ぎから急に高熱が出てきてしまい

急きょ帰宅して寝ることに・・・

夜中に尿意を何度ももよおしてトイレに行くも

ろくに出ない割に激痛が走ります

「膀胱炎でこんなに熱が出るか・・・」と思いながら

翌日、我が家から車で3分の総合病院へ

まぁ、3分と言っても、3分で着くのは駐車場で

そこから歩いて受付へ行くのに3分

受付で症状を伝え、面倒な初診受付表などを書き込むのに5分ほどかかり

受付で指定された泌尿器科の診察室の前で椅子に座って待つことに

15分ぐらいしたころでしょうか

また、熱が異様に出てきたようで

冷房の効いた待合室にいるのに額や首筋から汗がしたたり落ちるのが自分でもわかります

「やばい、倒れる?」と思い

通りかかった看護師さんに声をかけ状況を話すと

3人の看護師さんがやってきて

処置室へ連れていかれ

体温、血圧を測り

「気持ち悪い」と言ったら心電図までとられ

採血に点滴

レントゲン撮影に検尿と矢継ぎ早にされ

ベッドでしばらく寝ていると

先生がやってきて診察してくれ

看護師さんにCTスキャンもとるように指示

CTスキャンも終えしばらくすると再度先生がやってきて

膀胱とリンパの合併症との診断で

抗生物質の点滴を追加

「通院で治療するので、明日も抗生物質の点滴を受けにくるように、あさっては尿検査と採血と抗生物質の点滴を受けて診察」とのこと

化膿止めと発熱時に飲む薬を処方され帰りましたが

その晩は熱も出て

30分おきぐらいにトイレに行きたくなり

そのたびに激痛

寝るに寝れずフラフラ状態

当然食欲などなく、まさに倒れる寸前という感じ

指示通り、翌日の水曜日に点滴を

翌々日の木曜日に尿検査と採血と点滴を受け

診察してもらうと

「少し良くなっているけれど、まだ治療を続けた方がいいから、明日は抗生物質の点滴に、あさっては尿検査と採血と抗生物質の点滴と診察に来るように」と言われ

金曜日に点滴を受け

土曜日に尿検査と血液検査と点滴を受けに行き

診察してもらうと

「だいぶ良くなってきたので、飲み薬をあと5日分出しておきますので」と言われ

これで終わりかと思ったら

念のためエコー検査を受けるようにといわれ

8月4日にエコー検査を受け

その結果を聞きに今度の土曜日の8月12日に診察を受けに行きます

3日間38度越えの熱と30分に1度の尿意とそのたびに味わう激痛に苦しめられ

5日間通院して

少し早目の苦しむ夏休みを取ってしまいました

病気になると健康のありがたさを痛感しますね(トホホ)

|

« やはり女性の方が長生き | トップページ | 治療が終わりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはm(__)m
大変ですね・・・
熱と激痛と言うのが読んでいるだけで
こちらまで息がハカハカしてしまいました。
私は忍耐と根性ないので、
ちょっと体調崩すと大げさになります。
カー助さん良く我慢してますねぇ・・・
病院での処置中でも苦しかったのに
検査やら採血やらで体力も消耗・・・
どうか大事ありませんようにm(__)m
本当、具合が悪くなって改めて
健康である事が宝なんだと実感しますよねm(__)m
早く完治されますよう祈っておりますm(__)m

投稿: ちえ | 2017/08/08 21:32

ちえさん

コメントありがとうございます

久しぶりの高熱は辛かったですが
激痛は、排尿時のみでしたので
数年前のおしりのずーーっと続く激痛に比べると
今回の方が楽(?)でした
なぁ~んて書いていますが
やはり、痛くもかゆくもないのが一番ですよね
カー助も決して忍耐強くはありませんよ~
高熱にうなされながら
「死ぬ時は激痛に無縁でコロッと逝きたいものだ」な~んて考えてましたから・・・
まぁ、加齢とともにあちこち痛んでくることは仕方の無いことなのでしょうね

ちなみに
2Kgほど痩せましたが
病気で痩せたのでは意味がありませんね

ハイ、早く元気になりたいと思います

投稿: カー助 | 2017/08/08 22:25

こんばんは
ご無沙汰しています。
ちょっと訪問しないないうちに大変なことになっていてびっくりです。
実況放送の様で臨場感あふれる内容で読みながら頭の中であれこれ病名を考えてしまいました。
日頃病気と無縁の様な方が病気になったと聞くとすご~く心配してしまいます。明日は通院日ですね。
今回は神様がくれた休暇だと思ってご自愛ください。

投稿: cuore | 2017/08/11 21:24

cuoreさん

コメントありがとうございます
お久しぶりです

日頃元気でも
やはり加齢と病気には勝てませんよね~
病気になると健康の大事さを痛感しますが
あまり賢くないカー助はしばらくするとそれを忘れてしまいます(アハハ)

今日は午後から先日の検査結果を聞きに行きます
「特に問題は無いです」と言われることを期待して・・・

現在、2度目の夏休み中で~す

投稿: カー助 | 2017/08/12 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり女性の方が長生き | トップページ | 治療が終わりました »