« 少し早い夏休み | トップページ | 体質 »

2017/08/18

治療が終わりました

5日に検査をした結果を聞きに

12日に診察に行ってきました

受付をすると「まず、検尿を受けてください」とのこと

検査窓口でコップをもらい

トイレでおしっこをしても1週間前のような痛みもなく

明らかに良くなっていることは実感できます

診察室の前で待つこと30分ほど

看護師さんに名前を呼ばれ

診察室へ入り

パソコンの画面でエコー検査の結果を見たり

尿検査の結果を見たりしながら

「痛みはどうですか?熱は?」と聞かれ

どちらもないことを伝え

「エコー監査の結果は特に問題ないですし、尿検査の結果もほぼ正常値になっていますから大丈夫ですね」

と先生がいうので

「良かった~、これで終わりか」と思ったら

「下をおろしてベットに仰向けでねてください」と言われ

この治療4回目のお尻に指を入れられる

何度やられても『慣れる』ことのない

お尻の穴に指を入れられる行為

まぁ、入れられる方も嫌だが

検査とはいえ入れる方も楽しくもうれしくもないのだろうが・・・

患者が若くてきれいなお姉さんならともかく

60のおっさんのお尻に指入れる先生も大変か?

そんなことを思いながら

ふと考えた

「これって何の検査なのだろう?」と・・・

「はい、いいですよ。ズボンをあげて、こちらに座ってください」と言われ

パンツとズボンをあげながら

「先生、今のは何の検査なのですか?」と聞いてみた

答えは「前立腺が肥大してないかをみたの」とのこと

「前立腺も腫れていないから、もう来なくてもいい」と言われ

「何か気になることはありますか?」と聞かれたので

「病気になる前に比べ、おしっこの勢いがないような気がします」と告げると

「うん、可能性あるね。飲み薬を出しておきますから1日1回飲んでください。強い薬じゃないので問題もないと思うし、勢いが戻ったと思ったら飲むのをやめてもいいですから」とのこと

会計を済ませ

処方箋をもらい処方箋薬局で薬をもらうと

30日分処方されていました

「そんなに長期間飲まないと勢いは戻らないのか~」と思いながら帰り

指示されたように、翌日の朝食後から1日1回薬を飲みだすと

3日ほどで勢いはほぼ戻った感じ

まぁ、これ以上薬を飲み続けても

20歳のころの勢いに戻ることもないでしょうからね(アハハ)

|

« 少し早い夏休み | トップページ | 体質 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し早い夏休み | トップページ | 体質 »