ファッション・アクセサリ

2014/04/15

アップリケ

お気に入りのジーンズが2本続けて

膝の部分に穴が開いてしまいました

まぁ、かなりの年数穿いていれば生地も弱りますし

まして膝の部分は一番負担がかかるところでしょうから

仕方がないといえばそれまでなのですが

穿きなれたのを捨ててしまうのも「う・・・ん」って感じで

ネットで色々と検索してみると

修理してくれるところもあれば

アップリケなどもたくさん売っていますので

膝あてをする方向でアップリケを通販で買おうかと探すもイマイチ気に入ったものがなく

やはり現物を見て買いたいとの思いから

「どこか近くで売っているお店はないものか?」と調べるも

どうも近所にはそんな都合の良いお店はないようでしたが

横田基地近くの国道16号沿いにお店を発見!!

早速、買いに行きました

さぁ、次は

弱って薄くなった生地に裏あてしてアップリケをつけてくれる人を探すだけ

知り合いの元家庭科教師のおばさんに

「誰か知り合いに家庭科の先生でもいればな~」とわざとらしく言うと

「あたし、あたし」と当然のように返ってきましたので

そこは要領だけは天下一品のカー助ですので

うまいこと頼んでお願いし

出来上がってきました

1本目は

Img_5956_2

左右両方に穴が開いてしまいましたので両膝に

右はこんな感じのアップリケ

Img_5957

左は

Img_5958

もう1本は

Img_5959

右側だけ穴が開きましたので

Img_5960

これでしばらくは穿き続けられそうです

やっぱり便利なのはネットと良き知り合いでしょうかね(笑)

 

| | コメント (2)

2009/01/19

入間アウトレットパーク

昨年オープンした後は

国道16号が大渋滞し

ラジオの交通情報では毎日

「大型ショッピングモールの影響で・・・」と渋滞の名所となっていましたが

過熱気味のブームが落ち着いたのか

不景気気分が購買意欲を減少させたのか

渋滞しているという話も聞かなくなりましたので

17日の土曜日に

入間アウトレットパークへ行って来ました

ネットで調べると

駐車場は9時半オープンとのこと

我が家からは一般道で30分ほどですが

この日は途中の渋滞もなく

9時40分過ぎに到着してしまい

アウトレットパークのオープンの10時まで少々待つことになりました

駐車されている車を見ると

都内ナンバーや群馬、山梨、長野と県外からこられた方もかなり多い感じです

まぁ、それでもこの時点では駐車場にはまだまだ空きがあり

10時丁度ぐらいに来ても大丈夫かなという感じでしょうか

行列が出来ていたのは

むしろアウトレットパークではなく

隣の会員制倉庫型店舗のCOSTOCOで

なぜなのかはわかりませんが

百人以上の人が並んでオープンを待っているのが見えました

10時になり

アウトレットパーク内へ

001

パークは2階構造になっていて

中央にフード関係があり

まわりに色々なショップがあります

この手のモールの場合

女性向けのショップの方が多いですから

私とは無縁なところも多く

全てのショップを見ることもありませんので

興味のあるところだけをのぞいて見てまわる感じです

私は

靴やウェアーを見て

結局、買ったのはシャツ1枚でしたcoldsweats01

12時になるとフードコートが混むと思い

11時半頃に

にんにくと唐辛子のチャーハンと春雨スープ餃子のセットを食べ

お店を出てきた時には

順番待ちの列が出来てましたので

早目に食べて正解だったようです

まぁ、近くにアウトレットパークが出来たことは便利ですので

次回は

スニーカーでも買いに

ナイキかアディダスにでも行こうかと思っています

| | コメント (2)

2007/11/15

アルマーニのジーンズ

十数年前のいただきものです

003

ARMANI JEANZ

002

誰にいただいたかというと

会社の後輩のS君で

体型もほとんど同じで仲の良かった2人

当時、少々お腹が出てきたことが嫌で

ジョギングを始めた私

仕事を終えて帰り、食事をしてから一休みして

夜の街を30分から1時間ジョギングをしていました

最初は「走ると胸が揺れるからブラジャーして走るようか?」と冗談がでる体型も

1年も続けると当然スリムになるものです

そんなある日

会社でS君が「穿けなくなったアルマーニのジーンズがあるのですけど、穿きます?」と聞いてきた

買った時はピッタリサイズのジーンズだったが

ウエストが太くなりS君には穿けなくなったという

それでも、いつか穿ける日が来るかもしれないと思い

高かったし、もったいないからと捨てずにとっておいたのだというアルマーニのジーンズ

私が「貰っちゃっていいの?」と聞くと

「自分はこれが穿けるウエストにもどることは一生無いと思いますから」と笑いながら言っていた

次の日、S君が持ってきてくれ

穿いてみるとピッタリ

ありがたく、いただくこととなった

それから数回穿いただろうか・・・

その数ヵ月後に突然妻が亡くなり

小学生2人の父子家庭の父親となった私

仕事から帰宅したら子供の面倒をみなければならず

ジョギングどころではなくなり

少しずつ体型は太くなり

アルマーニのジーンズはタンスの中で眠ることとなってしまった

そして10年がたち

ジョギングはウォーキングに代わって再開され

さらにツイストステッパーも加わり

ウエストもだいぶ細くなってきた

「あのジーンズが穿けるだろうか?」と先日穿いてみると

見事穿けました!

一時は、当時のS君と同じように

これが穿ける日が来るとは思わなかった私

子供たちの面倒をみることが中心で「自分の時間」なんて無かった

子供たちも成長し

今、「自分の時間」が持てるようになり

そのありがたさや重要性を感じながら生きています

| | コメント (0)

2007/02/23

ゴムののびたパンツ

昨日の午後

G君の鬼嫁がやって来たので

懸賞やアンケートで貰ったはいいが

使い勝手の悪いDCギフト券を換金してくれないかと言ってみた

答えは簡単で

「いいですよ~」

おじさんには使いづらいギフト券も女性にはさほど不便ではないようだ

使える場所が限られ

いつも持ち歩いているのも不便なギフト券

使えるお店で買い物した時には持っていないことが多く

使われずにいた

5000円分のギフト券を換金してもらい

「これでパンツでも買おう~」と私が言うと

「アハハ、パンツ買うんですかぁ?」と鬼嫁

「そう!誰もパンツは買ってくれないし、お宅の旦那のようにゴムののびたパンツ穿いているのも嫌だからねぇ」と言うと

「うちのはゴムののびたパンツで充分ですから、うち以外で脱ぎませんし」と言う鬼嫁

「俺はお宅の旦那と違いどこで脱ぐかわからないから(笑)」と言えば

「ですよねぇ~」と

昔と違い男性用のパンツも種類は豊富

「こんなの誰が穿くんだぁ?」ってのまで

アメリカ大好きのG君には

星条旗柄のパンツでも誕生日にプレゼントしてあげようかと思う

サイズはM?

ちっちゃいから

Sサイズかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)